秘密のオタク部屋

祝!スタツア再上映! vol.1 搭乗への道

祝!スタツア再上映vol.1のタイトル画像

超ごぶさたしております。ヒミツのオタク部屋管理人の
とみい(@tomii_momwriter)です。

あ、はじめに。
こちらオタクライフの沼話なので、
いつものことながら

なんでも許せる方のみお入りください♪

毎週末映画館に足繁く通うことになった女は私だよ

祝!スタツア再上映vol.1のスターリッシュの面々そーなんすよ。
ここ最近週末の推し活が忙しくて、
ブログを放置してしまっていたわよ。

いやね、前回の記事で取り上げた、
プリンスたちのせいなのです。

ええ。
前回の記事でコーフン鼻血モードで書き殴った、
人生初の衝撃ペンラ事変(事変ではないw)のアレですわ。

うたプリとペンラが沼だった話のタイトル画面
うたプリとペンラが、最高な沼だった話人生40ン年生きてきて、初めてペンラを握らせた「うたの☆プリンスさまっ♪(通称うたプリ)」。昭和世代のママンが見事に沼にハマったお話。(何でも許せる方のみ入れます~)...

その、2022年9月に公開したプリンスたちの劇場版ライブ、

とみいママン
とみいママン
その名も「劇場版 うたの⭐︎プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ」なのですっ!

が、なんと1年の時を経て再上映が始まったんです!!!!!

しかも「応援OK」上映!!!!!!!!!!

はい、声出しOKの上映なのでありんす!!!!!

コロナ禍でずっと声出しできなかったのが、
やっと解禁になって今回の特別上映に至ったといったところでしょうか。

いやもうこんなの毎週行くしかないやろ。
そりゃビックリマーク炸裂で吠えるやろ。

あぁ歓喜。
スルメ噛んでたら口の中からなくなるくらいには、喜びを噛み締めたわさ。

とみいママン
とみいママン
だって、
再びプリンスたちを映画館で観られるんですぞ!!!

あの大スクリーンで、
推しが私にファンサしてくれるのよ泣
(↑見えてる景色が末期患者)

私ってば前世でどんだけ徳を積んだっつーの。
ありがとう前世の私。

つーわけで、毎週末幸せを浴びに行ってるわけです。

……がしかし!
初っ端から慌てふためくトラボー(事件性はない笑)があったので、
数年後の自分への「あの時は慌てたけど楽しい思い出よな」
って感慨に浸りたい思いも込め、
書き殴ろうと思います。

 

とりあえず、来るべき再上映初日は2023年10月20日。

初日は、私を「うたプリ」という底なし沼に見事に落としてくれた後輩ちゃんと共に
「代休」という無双カードを使って観に行くことにしました。

こないだ頑張って休日出勤した甲斐があったわ。
仕事は真面目に取り組むもんだね♪

まさか映画館の席取りにこれほどの争奪戦があるとは

うたプリは10年以上続く奇跡の人気コンテンツということもあり、
当然のことながら、初日に関しては
映画館の席を確保するのも、結構取りづらいだろうな〜と覚悟していたのですよ。
なんでかっていうと、
上映する劇場が限られていて、
ワン●ースとかス●ダンみたいに、どの映画館でも上映するわけじゃないのでね。

んで席確保のチケット予約の話ね。

基本的に映画館っつーのは、
だいたい観る日の3日前から席の予約ができるので、
取れる日の0時ちょい前から全力待機かな…と思い、
前もって後輩ちゃんと軽く打ち合わせをしていると。

「席は私が取っておきます!!」

と心強いお言葉をくれました泣

しかも、運が異常に強い後輩ちゃん。

お言葉に甘えてお任せをしつつ、
ソワソワが隠せない私も
いざ戦いの日に備え心の準備をしていたわけです。

で。
ソワソワが表に出ちゃったんですな。

当日深夜決戦まであと半日以上あるにも関わらず、
どーにも気になってしまい、
ちらっと映画館のチケットサイトを覗いてみたら。

祝!スタツア再上映vol.1記事のチケット購入画像

ってアラートが突然出たのね。

23:00じゃないのよ。
昼間の11:00なのよ。

「…ん???」

って時計を二度見するやん?

だって夜中の0:00だって思ってたし。

私がいつも行く地元のTOHOシネマズは0:00に販売開始だし、
どこの映画館も一緒だと思うやん?

そっそっそれがあああああああああ!

じゅじゅじゅじゅじゅういちじ???

11:00ってなんやねーん!!!!!

えっ今何時??
えっちょっと待って!!!

時計! 何時よ??
ってパソコンの時計を見たら。

「10:56」

あかーーーーーーーーーーん!!!!!!
貴様は非情かっ!!!!!!!!

聖川さんがレン様に言い放つが如くの口調にもなるって!

うそでしょ?
あああああああと4分しかないやん!!

えっ
4分って何?

カップ麺がのびはじめたくらいの時間やん!
パスタやったらアルデンテまでほど遠い時間やん!!

(↑その間の思考時間、0.05秒)

ダッシュで後輩ちゃんに連絡!!!

とみいママン
とみいママン
やばいやばい!!チケ販売、0:00だと思ってたら11:00だって!

後輩ちゃんもまさか11:00だとは思っていなくて、
チャットの向こう側でOMGなのが伝わってくるではないかっ。

でもね、後輩ちゃんのすごいのがここからだった。

あーだこーだのやりとりで
ぶっちゃけ11:00まで2分少々しかなかったにもかかわらず

「今から手配準備するのでしばらくお待ちください!!」

と心強い返事と共に数分間の沈黙が。

もーさー、
この時間が長かった汗

再び連絡が来るまで、
リアルタイムにして5分もなかったくらいなのに、
感覚値的には1時間くらい感じたよね。

アポロ13の帰還で、
最後の通信が途切れてから再び声が聞こえるまでの、
あの長い長い緊張感とガチで同じだったさ。

あたしゃアポロの搭乗員でも管制官でもないけど、
あの時ばかりは彼らの心とひとつになったさ。

そして再び交信が!!!

「とみいさん!無事取れました!!!!」

……神かっ。
あなたは神か。
もしくは神に愛された神子か。

とみいママン
とみいママン
ああああありがとうううううっっっっっ!

恐る恐る映画館のチケットサイト見たら、
ものの5分で全席完売だよね。
映画館が瞬時に埋まるって、どんだけ人気やねん。
(スキーーーーー!)

限られた席をゲトすべく、
チケ取り合戦の開幕日にビビり倒すアクシデントが発生したところから始まった、
スタツア再上映。

さてどうなることやら。

つづく

↓ もしこれからうたプリの扉を開けようとする人は、
過去のうたプリ作品
のあれやこれやでお世話になるので、
ポチる前にポイントが倍の日とかを狙うべし。
とみいなんて、アニメめっちゃ観たいからファイヤースティックも導入したし、
(家のテレビはフルハイビジョンですが、4K Maxで購入。すこぶる調子いいっす)
音環境も改善したくて、サウンドバーも買ったっつーの笑
いや〜、劇的に変わりましたね。ドルビーアトモス侮るなかれ。



[PR]