秘密のオタク部屋

オタクと精神安定剤と私。

オタクと精神安定剤と私。タイトル画像

とうとう作ってしまいましたよ。
とみい(@tomii_momwriter)の「ヒミツのオタク部屋」。

いやもうね、ブログを始めた時からこのテーマで書きたくてしゃーなかったんです。

だってブログのタイトルにも入っているくらいだから!

オタクの世界って、本当に奥が深い。
そして、ジャンルが実に多い。

とみいの場合は、偏った漫画(とそれに紐づいたアニメ)に捧げておりますが、
私なんてまだまだヒヨッコですからね。
ガチの人たちは本当にすごい。

なにがすごいって、

ひとつのものに執着…
いや、熱中できる「集中力」。
推しのためならどこへでも行く「行動力」。
推しに課金するために必要な「財政力」。

これですわ。
しかもこれ、全部

社会に立った時に必須の要素」

じゃん!

さらに言うと、オタ活することで得られるメリットが凄いんですよ。

・「推し」に囲まれる生活になることで、
精神が安定する

・「推し」と言う存在があることで、
ヤバイ道に逸れることがない

・「推し」にまつわることから、
それに派生していろいろ勉強し始める

・「推し」のために(資金が必要なので)
仕事も頑張れる

ジャンルによっては「推し」の部分を「好き(なこと)」に変換してくださいね。

あーもう、いいことしかない。

幸い、とみいの本業の業界ってとにかくオタクが多いもんだから
(クリエイティブの仕事をする人って、むしろ熱中要素がない人だと厳しいんちゃうか?とさえ思う。たぶんこの世界で続けていけないだろなー)
公私ともに恵まれた環境で生きていられるっちゅーのもありがたいんだけど。

もちろん、とみいのように「推し」がいるオタ活マンもいますが、
例えばアウトドアオタクだったり、DIYオタクだったり、資格オタクだったり、
とにかくなんだっていいんですよ。

どんなジャンルでも

「これにかける情熱と知識量なら負けへんでー!!」

ってのを持っている人のことを、敬意を込めて「オタク」って思っております。
まーみなさん、ホント見事に人生をリア充しとりますな。

充実といえば、健康面でもそう。

とみいなんて、オタ活することでノンストレスライフができていますから、
推しの課金代=ぶっちゃけ病院代
とさえ思っている笑

いや、これマジな話、
病気あんまりしなくなりましたから!
昔ならシーズンが変わるごとに風邪だの体調不良だのやらかしていたのが、
ここ数年、通う病院といったら

・歯医者の定期検診(歯の健康のためにこれはむしろちゃんと行かないかんやつ)
・眼科の花粉症用点眼薬(重症につき、これだけは勘弁してつかぁさい)

くらいしかないんですよねー。
健康優良児かいっ。

というわけで、
健康にも精神面にもいいオタクライフを、
「分かる分かる!」って思っていただける人と、
マイペースにゆるーりと繋がれたらな、って思っております。

さー、今日も推しのために頑張って働くぞーーーーー!笑

[PR]