ママンのオススメ

【towerシリーズ】賃貸生活におすすめの最強収納パートナー!

towerシリーズ 賃貸生活におすすめの最強収納タイトル画面

ごきげんいかがですか?
今、人生最大の運動不足でさすがにやばみを隠せないとみい(@tomii_momwriter)です。

突然ですが、とみい家、ビバ賃貸ライフでございます。
しかも、築年数も成人式を迎えたなかなかの年季入り賃貸でありましてね。

築年数がある程度ある人なら「あーわかるー!」ってなると思うんですが、

とみいママン
とみいママン
なんで賃貸って収納少ないん??

ってやつに、入居当初からお悩みでしてね。
特に収納が少ないのが、キッチンとトイレ!!!!

賃貸のトイレ、まじで収納少ないと思いません?
ちなみに我が家のトイレの収納は、ドア上に申し訳程度に簡易的に設置された棚のみ。

もうね、これじゃあトイレットペーパーのストックをちょいと置いたら終わっちゃうんですよ。

でもそれだけって訳にはいかないじゃないですか。
香り系やら女子セットやら、床に置いとくのは忍びない系のやつもあるやないですか。

そんなこんなで狭狭棚にアイテムを並べると、
大好きなコストコの巨大トイレットペーパーなんて2ロールくらいしかストックを置けるわけもなく。

なんなら残りのストックは、私の部屋の寝室に占拠していますからね。

…いかん、前置きが長くなりすぎた笑

したらね、そんな賃貸ライフ泣かせ民の光となるシリーズがあったんです!

その名も、最近雑貨屋さんとかでめっちゃ見る

「tower」

ってうシリーズなんですよ。
今まで何度もお店の売場前を通っていたのに、完全ノーマークだった汗

で、いちばん困っていた「トイレの収納的なやつってないかな~」なんてボヤきながらシリーズを見ていると、

とみいママン
とみいママン
奥さん、見つかりましたよ♪

ありましたありました、
トイレットペーパーに取り付けるだけで簡単に収納が増やせちゃうラックを!!

取り付けて以来、劇的におトイレライフが良くなったので紹介させてくれい……!!!

収納といえば「tower」って、なんやねん

山崎実業towerシリーズのイメージ画像

そもそも、「tower」ってなんやねん?

って話ですよね。

towerとは、山崎実業さんというメーカーが展開している、
キッチンやリビング、トイレ、洗面所、玄関などの収納や使い勝手を劇的に便利にしてくれるサポートツールです。

100均などにも似たようなアイテムがありますが、
それらと比べると雲泥の差のクオリティなんです。

tower商品の多くがスチールを使用しているのでとっても頑丈だし、なんてったって

とみいママン
とみいママン
デザインがシンプルでめちゃいい!! しかもシリーズでたくさん出ているから、使えば使うほど家の中に統一感が出ておしゃれになる!!

ってところなんですね。

だいたいこういう便利グッズって、
使えば使うほど家の中の見た目が雑多になっていきません?
スッキリしたはずなのに、なんだか統一感がなくなってしまった…みたいな。

便利なんだけどね。
なんつーか、部屋がダサくなるのよ。
でもダサくなるのはイヤなのよ。

そうじゃなくても部屋全体が推しのグッズで溢れているから、
これ以上ゴチャゴチャするのもイヤだし。

そんな悩みも一気に解決してくれちゃうのが、towerシリーズだったんです。

展開している商品のほとんどが
ホワイトかブラックで統一。
うん、美しい。

デザインも余計なことを全くしていないし、
なんなら機能美も感じてしまう。
ゴチャゴチャ感は皆無ですな。
うんうん、ビューティホー。

やばい、どんどんポチってしまいそうでやんす。

トイレットペーパーホルダーが神だった

山崎実業towerシリーズの梱包状態画像

とうわけでとみい、ゲットしましたよ♪

その名も「トイレットペーパーホルダー」

そのまんまの名前です。

買ってみた感想を先に話しますとね、

とみいママン
とみいママン
マジ最高。なんで今まで知らんかったんよ…

でした。

トイレタイムがびっくりするくらい快適になりました。
しかも狭狭なドア上の棚もゆとりができて、めっちゃいいい感じです。

トイレットペーパー周りに必須項目のあれやこれやがすぐに取れるようになっただけで、
こんなにも楽になるものかと、
まーーーー驚きましたね。

[PR]

女子でも簡単すぎた、towerの組み立て

山崎実業towerシリーズで使うドライバー画像

感想にひたっている場合ではない。
組み立てです。

こういう類にあるあるなのが、

とみいママン
とみいママン
女子泣かせの組み立て…ややこしいねん…

だいたいね、取説とか読むの苦手なんですよ。
こんなことを公の場で言うのもはばかれますが、
自分めっちゃアホなんかと思うくらい、
取説の解読力が壊滅的に劣っておりまして。

でも安心でした。めっちゃ簡単。
ぶっちゃけ読まなくてもできた。
やっぱり、神でしたw

女子でも簡単すぎた、towerの取り付け

山崎実業towerシリーズのパーツ一式画像

まず、箱から取り出します。
で、中身を確認。

はい、出しました~。
大きく分けて、3パーツですね。
パーツ1(BOX)とパーツ2(皿部分)、
あとは金具セット。
それだけですw

山崎実業towerシリーズの組み立て画像

次に、3つのパーツをひとつにドッキングします。
ドライバーでクルクルっとくっつけるだけですね。
めちゃ簡単。

山崎実業towerシリーズを取り付けるトイレットペーパーホルダー画像

最後に、取り付けです。
まず、既存のトイレットペーパーホルダーのネジを緩めます。

山崎実業towerシリーズを取り付け中画像山崎実業towerシリーズをトイレに取り付けた画像

緩まって隙間ができたところにtowerちゃんを差し込んで、再びネジを締めれば完成ですw
(どんだけ簡単やねん)

しいて言えば、
賃貸とみい家の旧トイレットペーパーホルダー氏、
ガチモードで固く固定されていたので、
それをちょいと緩めてあげるのがいちばん大変だったってことくらいですね。

まぁそんなプチハプニングがあっても、
段ボールから取り出して、おトイレさまに取り付け完了するまで20分もかかりませんでした笑

とみいが狙う、towerのおすすめ人気モデル

トイレットペーパーホルダーはもちろんのこと、
towerシリーズは他にもめちゃたくさんおすすめのモデルがあります。
今とみいが狙っている、人気のtowerシリーズはこちら!
参考までに是非…!!

【キッチン収納】 ワイドジャグボトルスタンド
水筒やタンブラーを干すスタンド。斜めになっているから水切れがいいのも助かる!

[PR]

【食器・調理器具収納】 ディッシュラックL
お皿をタテに収納できるラック。省スペースになるし、何より取り出しやすい!

[PR]

【マグネット収納】 キッチンペーパーホルダー ワイド
大好きなコストコの太巻ペーパーにも対応しているから、ぶっちゃけ無敵!

[PR]

【コンロ周り】 折り畳みガスコンロカバー
完成したおかずをコンロの上に一時鎮座させることって多いから、めっちゃ使える!

[PR]

【シンク周り】 折り畳み水切り シリコーントレー付きL
アスパラとかきゅうりって、ザルだとバランスとれずだから、ここに置けばほら♪

[PR]

【シンク・戸棚下】 シンク下ボトルストッカー 4段
ストックの料理酒とかみりんとか、棚の上部まで使えるからガチで省スペース!

[PR]

結論:towerシリーズは、買って損なし

今回はトイレットペーパーホルダーをレビューしましたが、
間違いなくしれっと我が家の収納&便利アイテムとして増えていきそうです笑
しかも、増えれば増えるほど家の中がスッキリまとまっていくという♪

まとめ

・山崎実業のtowerシリーズが、賃貸住宅の収納に最高! しかもスチール製が多いので、強度も申し分なし

・ホワイトとブラックで展開していて、シンプルなデザインがこれまた最高

・組み立てが簡単すぎて女子でもラクラク

・結果、買って損なし

ほかにもtowerシリーズはたくさんラインナップされていますので、各サイトから要チェックしてみてくださいね~!
ポイントやキャンペーンをうまく使って、お得にゲットしましょ♪



[PR]