ママンのオススメ

ファインバブルのシャワーヘッドはコレがおすすめ!

ファインバブルのシャワーヘッド記事タイトル画像

どーもどーも、
最近マグネシウム風呂がマイブームのとみい(@tomii_momwriter)です。

もうね、40代過ぎてくるとお風呂タイムの充実が欠かせないんですよ。

職業柄、お友達どころかほぼ相棒化している腰痛&肩こり、
キミはもしかして爬虫類か何かですか?ってくらいの冷え症、
仕事家事子育てのワンオペで疲弊した食べ過ぎボディ…(自業自得)

……というわけで。
とにかく大事なのが「お風呂タイム」なんです。

でね、数年前から
「ファインバブルのシャワーヘッド」
なるものが非常に気になっておりまして。

ファインバブルのシャワーヘッドが
なぜ人気+オススメなのか、
さらには今年とみいが満を持して導入したシャワーヘッドを使ってみてのレビューを含め、

とみいママン
とみいママン
このシャワーヘッドを選んでおけば間違いない!

を伝授したいと思います!ビバお風呂ライフ!!

そもそも、ファインバブルって何だ

ファインバブルの大きさ比較画像

シャワーヘッド云々の前に、
「ファインバブルってなんぞや」
って話ですよね。

ファインバブルっていうのは、簡単にいうと

「めっちゃ細かい泡」

でして、日本発祥のとっても優れた技術で生み出されたバブルなんですね。

ファインバブルの中でも、
直径100μm(マイクロメートル)未満で1μm以上の泡を
「マイクロバブル」
それよりももっと小さい1μm未満の泡を
「ウルトラファインバブル」と呼ぶそうです。
(※一般社団法人ファインバブル産業会(FBIA)より)

とみいママン
とみいママン
ちなみに1μmは0.001mm! めっちゃ細かい泡ってことだ!

ファインバブルのシャワーヘッドが、オススメな理由

そんな超超超細かい泡のシャワーだから、
普通のシャワーとは全くもって使い心地が違いまして。

ファインバブルを採用しているシャワーヘッドは
どこのメーカーにも言えると思いますが、
以下のようなところが

とみいママン
とみいママン
おおお! 普通のシャワーと全然違うぅぅうう♪♪

ってなる、大きなポイントです。
というわけではい、コチラ↓↓↓

★ファインバブルがGOODなワケ

・粒子が細かいから、毛穴の奥まで洗浄してくれる

・粒子が細かいから、お風呂を出た後の潤いがいい

・角質まで浸透するので、湯冷めしにくい

・ミストモードの肌あたりが、天使レベル

・シャワーヘッドを湯船に入れれば、シルキーなファインバブル風呂も楽しめる

何人かの友達に聞いてみたら、
「使ったことはないけれど知ってる!」
「気になってた!」

などと言っていたので、
やはり「いいもの」ってのは間違いないって感じです。

[PR]

[PR]

[PR]

デメリットよりメリットの方が断然多い

ファインバブルのシャワーヘッド、
いいことばかり書いていますがひとつだけ、
デメリットというか、とみいが何年も購入に至れなかった点がありまして。

それが、値段なんですね~。

機能によってお値段が変わるのですが、
1万円~3万円あたりの価格帯がメイン。

とみいママン
とみいママン
たっ…高ぇ……泣

これが、唯一のネックでした。

ところが!!!!

ファインバブルのシャワーヘッドって、
節水効果も抜群だということを知ったのです…♪

とみいママン
とみいママン
本体代から節水代を引いたら、1~2年でペイできちゃうやん!

……はい。
ほぼメリットしかなかったというわけです笑

ReFaのシャワーヘッドを選んだ理由

リファのシャワーヘッド画像

そこで何社かあるファインバブルシャワーヘッドからとみいが購入を決めたのが、

リファ ファインバブル ピュア
(ReFa FINE BUBBLE PURE)
¥30,000(税込)

でございます。

その理由が、コチラ。

★リファに決めた7つの理由★

・4つの切り替えモードがある

・ミストモードつき

・モード切り替えレバーがストレスなく使える

・マイクロバブルとウルトラファインバブル、2種類の泡で包んでくれる

・塩素除去のカートリッジが装着できて、肌弱さんも安心

・節水効果が高そう

・何てったってデザインがいい!!

使いやすさ、機能、見た目すべて含め、群を抜いて気に入ったのが
リファ ファインバブル ピュア
(ReFa FINE BUBBLE PURE)
でした。

リファのシャワーヘッド、
実は3種類ありまして(2023年現在)、
ピュアにした理由は

「ミストモード&塩素除去カートリッジ付き」

だからです。
アトピー+その他アレルギー持ちの
肌よわよわマンのとみいにとって、
これはありがたい以外の何者でもないっす泣

とみいママン
とみいママン
まさに神シャワーヘッド…泣

他のモデルはカートリッジが付いていないので、
選ぶ際は、
自分にとって必要な機能+コストで
決めればいいと思います♪

3種類の主な特徴は、以下のとおり。

・リファ ファインバブル ピュア
(ReFa FINE BUBBLE PURE)

→塩素除去カートリッジ有
→4種類の水流
→節水はミスト時最大約53%カット

・リファ ファインバブル S
(ReFa FINE BUBBLE S)

→塩素除去カートリッジ無
→4種類の水流
→節水はミスト時最大約67%カット

・リファ ファインバブル ワン
(ReFa FINE BUBBLE ONE)

→塩素除去カートリッジ無
→1種類の水流(強さ調整有)
→節水は最大約40%カット

[PR]

[PR]

[PR]

ReFaのシャワーヘッドをレビュー!

リファ ファインバブル ピュアの箱画像

さっそく開封です。

箱からして高級感あふれていますな。
まるでティ○ァニーのような装いです。
さすがリファ。

リファ ファインバブル ピュア商品画像

中身は期待通りです!!!
キラキラ感ハンパない。
ファインバブルのシャワーヘッドを出しているブランドの中で、
群を抜いてデザインがめちゃくちゃ秀逸なんですよね~。

リファ ファインバブル ピュアのカートリッジ部分画像

で、リファのシャワーヘッドの大きな特徴が、
このハンドル部分に格納できるカートリッジ(別売り)なんですね~。

アトピー体質のとみいは、
塩素を効率的に低減してくれるカートリッジが装着できるシャワーヘッドは、
マジでありがたいんですよ。
(カートリッジはつけなくても使えます)

リファ ファインバブル ピュアの水流対比画像

そしてこれ!
なんと4つも切り替えられる水流モード!
(水流はパンフレットが見やすいので、上記画像を参照くだされ)

とみいママン
とみいママン
洗顔はミスト、身体を洗うのはピュアストレート、シルキーバスを作る時はストレート! ジェットはがっつり頭皮を洗いたいメンズ諸君にいいかも~!

リファ ファインバブル ピュアの交換パーツ画像

もちろん既存のシャワーヘッドとの付け替えもラクラク。
築年数がけっこうある賃貸住宅のとみい家’sシャワーヘッドも、
ちゃんと取り付けられるか最初心配していましたが、
これらの付属パーツを使わず交換できました!

とみいママン
とみいママン
ヘッドを外して付け替えるだけ!かかった時間5秒(笑)

結論:ファインバブルのシャワーヘッドは、もっと早く買えばよかった

実際に使い始めて、
分かったことがいくつかありました。

まず、ファインバブルシャワーだな~って実感できる粒子の細かさ。
ミストモードにすると、その恩恵がめちゃくちゃ味わえます。
洗顔したときの泡ぎれだけでなく、
毛穴のスッキリ感も前より感じる気がします。

そして、保温性。
湯船に30秒~1分、シャワーを出したまま突っ込んでおくだけで
乳白色のシルキーバスが完成するんですが、
このお風呂に入るとビックリするくらい湯冷めしなくなりました。

しかもカートリッジのおかげで、
塩素の刺激も減って快適そのもの。

なんでもっと早く決断しなかったんだと今更ながらに思っています……笑

とみいママン
とみいママン
だってお値段がぁぁぁああ泣 コスパがどんなもんか、未知だったからぁ泣(自転車操業家庭の悲哀)

まとめ

・ファインバブルのシャワーヘッドは、各社特徴がある

・超きめ細かい泡による保温性と洗浄力には脱帽

・塩素除去カートリッジ付きがおすすめ

・できればミストモードがあるものを選んだ方がGOOD

・値段のデメリットより、効能や節水のメリットの方が大きい

・結果、買って損なし

各サイトでやっているキャンペーンや保有ポイントをうまいこと使ってゲットできれば、
さらに「やったぜ!」な気分になること間違いなし!



[PR]