ママンのオススメ

テレワーク必須アイテム!手のひらサイズのノートパソコンスタンド!

テレワーク必須のノートPCスタンドタイトル

どうもどうも。
テレワーカーとみい(@tomii_momwriter)です。

コロナ禍において、自宅でテレワークをする人も増えたんじゃないでしょうか?
完全テレワークの人もいれば、間引きでテレワークされている人もいると思います。

とみいももれなく、テレワーク生活に変わりました。
自宅にノートパソコン(ラップトップパソコン)と必要資料などを持ち込んで、仕事する。

今までは考えもしませんでしたが、慣れると通勤の煩わしさから解放されて、めっちゃいいもんですね。

テレワーク生活になったことで、新たに購入したPC周辺機器がありまして。

ノートパッドスタンド設置画像それが、「ノートパソコンスタンド(ラップトップスタンド)」です。

ぶっちゃけ、値段はやっすいです。
やっすいくせに、携帯性抜群なんです!
やっすいくせに、デザインがいい!!
やっすいくせに、作業効率が上がります!!!
やっすいくせに、めっちゃパソコンの熱を放出してくれます!!!!
(やっすいくせに連発でゴメン)

とみいママン
とみいママン
もっと早く導入しとけばよかった…

このアイテムに毎日とっても助けられているので、さっそく紹介したいと思います!

推しの理由1:抜群の携帯性

ノートパソコンスタンドというと、パソコンを支えるだけあって、もちろんノートパソコンと同等の大きさのモノが主流ですが、
私がめちゃくちゃお世話になっているスタンドは手のひらにすっぽり収まるサイズです。

その名も、HAGIBIS社のラップトップスタンド。
(海外だとノートパソコンはラップトップと言うので、表記がごっちゃになっていますが、どっちも同じなのであしからず)

ノートパッドスタンドの手のひらサイズ画像「簡易スタンドね」
と思ったアナタ。侮るなかれ。
これ、めっちゃ使いやすいんですよ。

私の場合、テレワークによりほぼ自宅作業になりましたが、月に数回は出社します。
そんなとき、パソコンスタンドを持っていくにしてもガチサイズだと、ま~運搬に困るわけです。

でも、パソコンスタンドありきの生活に慣れちゃったから、やっぱり持って行きたい。
でも、出社日はパソコンに資料にお財布に…とやたら荷物が増えるから、持っていくのがしんどい。

ノートパッドスタンドの直径画像
ノートパッドスタンドの高さ画像ところがどっこい。

このスタンドなら、
直径&高さが4cm以内で収まってしまうので、どこで作業するにも一緒にさくっと持っていけちゃいます。
しかも重さはわずか50gほど。

洋服のポケットにポイっと放り込んでおけるサイズだから、全く困りません。

[PR]

推しの理由2:おしゃれなデザイン

次の推しポイントは「デザイン性」。

ノートパッドスタンドが磁石でくっついた画像この、メカ沢マカロンのような(誰やねん)、クールさとかわいさを持ち合わせたようなフォルム。

ノートパッドスタンドを横から見た画像そして、パソコンを支える黒い部分は、
安っぽさを打ち消してくれるマット感溢れるシリコン素材でできていて、
メタル部分もマット感で統一されているから、なんだか高級なヤツにさえ見えてきます。

しかも、シリコンがいい仕事をしてくれて滑らないから、
パソコンが動くことなくどっしり鎮座してくれる。

とみいママン
とみいママン
まさに頼れるイケメンやん…♪

わたしって「カタチから入るタイプ」なんですよ。
その方がテンションが上がるというか、モチベーションも上がって、
結果的には作業効率も上がる(と信じている笑)

ノートパッドスタンドを裏から見た画像そして、この裏部分がポイント!
センター部分が磁石でできているので、運搬時にぴったりとくっつくわけです。
くっつくから、片方だけ失くなることもない。
あと、くっつく瞬間の感触もたまらんです。何回もやりたくなるやつ。

で、くっつけると見た目がまさにマカロン状態。
あーかわいい。
そして、この「くっつく」というのが本当にありがたい。

とみいママン
とみいママン
磁石がついていなかったら、とみいは絶対に失くすだろうな…。

推しの理由3:長時間作業でも疲れない角度

そしてこのパソコンスタンドの真骨頂というべきなのが、
「作業効率が上がる絶妙な角度」
なんです。

ノートパッドスタンド設置後の傾斜角画像この、高さ約2cm、約8°の角度により、ビックリするくらいキーボードが打ちやすい。

テレワークするときってぶっちゃけ、会社と同等レベルの「ザ・仕事するデスク」な環境で仕事ができる人ってそんなに多くないと思うんですよ。

仕事用デスクのかわりに、ダイニングテーブルを使ったり、テレワーク用に簡易テーブルを導入したり…と、私の周りでもそんな声を聞きます。

そーするとですね、長時間パソコンに向かっているとまぁ疲れる。
若さで乗り切れるのお年頃であればなんとかなるのでしょうが、
私みたいに社会人歴20年オーバーともなると、すぐ疲れちゃうわけで泣

そうしたときに、パソコンスタンドをひょいっと設置することで、

とみいママン
とみいママン
うそやん。こんなに打ちやすくなるもんなの?

ってくらい快適にキーボードが打てるようになりました。
タイピング間違いもなぜか減って、めっちゃ作業効率上がったやん!!

推しの理由4:パソコンの熱をしっかり下げてくれる

そして最後の推しポイントが、
「ラップトップの温度を下げて熱を放散してくれる」
ということ。

ノートパソコンって、デスクに置いたまま長時間作業を続けると、突然
「ブオーーーーーーーーン」
ってモーター音が鳴り始めるんですよね。

私は普段MacBookを使用しているのですが、
これがなかなかに大きい音がする。
しかも、一度モーターが回り始めると結構な時間回り続けるし、
デスクと接する裏面を触ってみると、

とみいママン
とみいママン
ヲイヲイヲイ!めっちゃ発熱してるんですけど!

ってくらい熱くなっていて、マジでビビります。

ところが、このスタンドを使うようになってからというもの、
一度たりともモーター音がしなくなりました。
ちゃんと熱放射できている証拠ですよね。

もっと早く買えばよかった…。

あ、もちろんサイズは大きくなりますが、折りたたみ式のノートパソコンスタンドも人気。
ちょっとデカイですが、機能も増えるのでこれを使っている人、多いです。
ちなみにダントツ人気はこちら↓↓↓ 色も選べるしね。

[PR]

結論:ノートパソコンスタンド(ラップトップスタンド)は、ぜひ導入すべし

テレワークが軌道に乗ったからこそ気づいたスタンドでしたが、
こんなことならもっと早くに導入すべきだったと思うほど良品でした。
テレワークに限らず、ご家庭のパソコンにも是非導入して損はないアイテムだと思います!

まとめ

・テレワーク環境を良くするための必須アイテム
・やっすいのにデザイン性も携帯性も優れたスタンド
・パソコンの熱放射も完璧
・作業効率も上がるし疲れも軽減する効果が!
・結果、もっと早く買えばよかった

[PR]

時期やキャンペーンによって、
ポイントがついたりクーポンでよりお得になったりするので、
各サイトからもチェックしてみてくださいね~!
少しでもお得にゲットしましょ♪



[PR]