ママンのオススメ

【必見!コストコdeコロナ対策】今買っておくべき商品BEST5!

コストコで新型コロナ対策アイテムBEST5

冬が日々近づいていますねぇ。
暗い朝がめっぽう苦手なとみい(@tomii_momwriter)です。

湿度が下がると悩まされるのが、ウイルスですよね。
新型コロナも、一波だ二波だの、いったい何波流行が来たら終息すんねんって言いたくもなりますって。

がしかし、備えあって憂いなし。
ず~っとニュースやら情報を見てきて思うのは、
インフルだろうがコロナだろうが、なんだかんだ言っても

「結局は人間の免疫力を高めることが予防の第一歩ちゃうん?」

ってこと。

免疫力って、適度な運動と十分な睡眠、健康的な食事が大前提ではありますが、
それをサポートしてくれるアレコレもあるんですね。

さぁここでコストコの出番です(笑)
今回は、免疫力を高め、予防効果を後押ししてくれることが期待できる

「とみい的コストコおすすめアイテムBEST5」

をご紹介したいと思います!

とみいママン
とみいママン
とみいがここ数年取り入れて、特に効果を感じている商品を厳選してみました!

この5アイテムを導入し、秋の初めから春先まで毎日取り入れたら、
とみい家はここ何年もインフルエンザとは無縁!
ウイルスに対する免疫力が高まっているんだと実感しています。

オススメ1:Manuka Health/マヌカハニー

マヌカヘルス:マヌカハニーの画像

最初に紹介するのはこちら。
Manuka Healthの
「マヌカハニー」です。
メイドインニュージーランドとなっております。
コストコでは季節によって入荷するマヌカハニーのメーカーが変わりますが、
ここ最近はマヌカヘルスのものが多いです。

一時は芸能人の方のオススメにより、店頭はもちろんさまざまなマヌカハニー取扱サイトからも欠品が相次いだハチミツです。

マヌカハニーは、主にニュージーランドで採れるハチミツで、殺菌効果や抗炎症効果が期待されています。

とみいママン
とみいママン
漢字の羅列が新型コロナに効きそう感!!

現地では医療現場でも用いられているとか。
瓶に書かれている数値によって値段が変わります。

数値が高ければ高いほど、採れる量も少ないですし値段も上がります。
もちろん、効果が期待される度合いもぐぐっと上がります。
しかし、
毎日の健康や予防に摂取するのであれば、極端に数値の高いものを選ばなくても全然大丈夫です。

高い値段のマヌカを摂取して、
なくなった→高いからもう買わない(やめる)よりは、数値を下げて継続するほうがよっぽどいいってもんです。

ちなみにコストコで売られているマヌカハニーは、UMF10+。

UMFとはマヌカ独自の規格で、本場ニュージーランドでは、UMF10+なら医療現場でも使われている数値です。

日常使いなら十分すぎるレベルでございます。
もちろん、安全性も問題なしです!

下記の記事にも安全面について書いてありますから、心配な方はご一読を。

必見!コストコ最新情報
【必見!コストコ最新情報】新商品をお値打ちにゲットするなら今!【期間限定記事につき、必見】みなさんはコストコに行ったことがありますか?季節の変わり目に行くのが特に最高なんです!理由は、お値打ちだし、サイズも豊富だし、新商品も揃っているから。最新情報をお届けいたします!...

▼正直、毎日ペロリ習慣で予防するなら、ぶっちゃけUMF6+くらいで十分です!
お財布にも優しいですしね。

オススメ2:HerbaLand/プロポリススプレー

HerbaLand:プロポリススプレー画像

つづいての商品は、
HerbaLandの
「プロポリススプレー」
またしてもハチさんシリーズです。

こちらは、メイドインカナダ。
カナダも、良質なハチミツが採れる国ですよね~。

ちなみにカナダといえばメイプルシロップですが、メイプルちゃんはカエデの樹液から採れるシロップなので、ハチミツとは異なりますよ~!

プロポリスも、抗菌作用が高いですね。
とみいの場合は、ちょっとでも喉に違和感があったらシュッシュシュッシュとスプレーしまくっています。

あとは、寝る前ですね。
これがホント大事。
ちょっと軽めの「風邪かな?」ってときは、とみいはこのプロポリスで撃退しています。

プロポリスを摂取したことがある人はわかるかと思いますが、
なんだか独特なビミョ~な味なんですよねぇ。

しかーし!
このスプレーは全然いやな味がしません!
むしろ心地いい効き目感な味(笑)

個人的には、ぶっちゃけドラッグストアで売っている「喉ぬ●るスプレー」系のアレらよりマイルドだと思います。

とみいママン
とみいママン
我が家では年じゅう通して必ず2本はストックしている万能選手です。

▼「コストコは高速使わないと行けないし…」って人は、コチラから。
確かにコストコで買うと1,498円で買えますが(価格は変動します)、往復交通費のことを考えると、こっちのほうが安いかも。

オススメ3:True Blue/プロポリスロゼンジ

True Blue:プロポリスロゼンジの画像

次にオススメするのが、こちら。
True Blueの
「プロポリスロゼンジ」です。
メイドインオーストラリアでございます。

プロポリスの良さについては、もうご理解いただけましたね。
で、これはスプレーではなく飴ちゃんですね。

はい、ではまず画像の袋をよーく見てください。
こちらもなんと!
UMF10+になっています!!!
ひゃっほう!!効くぅぅぅ〜!!!
ありがたい限りです。

しかも、なにがありがたいって、
何粒舐めても上顎がめくれない!

よくありがちな「のど飴」って、たくさん舐めると上顎がめくれてきたりしませんか?
あれがどうにも苦手で。ヒリヒリするしね。
でも飴は舐めていないと喉がイガイガするし…。
っていう悩みが、このプロポリスロゼンジを知ってからは全くなくなりました。

とみいママン
とみいママン
喉にも口腔内にもやさしいロゼンジさま♪

▼こちらも「コストコは高速使わないと行けないし…」って人は、コストコだと998円(価格は変動します)なので、ポチったほうが安くなっちゃいますね(笑)

オススメ4:red seal/プロポリス歯磨き粉

red seal:プロポリス歯磨き粉画像

ハチさんつながりでオススメするのが、こちら。
red sealの
「プロポリス歯磨き粉」です。
メイドインニュージーランドとなっております。

レッドシールの歯磨き粉は以前から「めちゃくちゃいい!!」と聞いていて、
コストコに売っているのを発見してからはもうずっとコレを使っています。

新型コロナが流行し始めてからは、
口腔内もちゃんと天然成分で殺菌できる
ため、気分的にも安心なんですよね。

爽快感も最高!
セイヨウハッカやユーカリを使用しているので、とってもナチュラルかつスッキリします。

とみいママン
とみいママン
口腔ケアにうるさいとみいですが、これはコロナ対策とか抜きでオススメです!

▼あっもう説明いらないですよね(笑)
コストコだと1,998円(価格は変動します)なので、交通費考えるとポチったほうが安…(以下略)

 

オススメ5:プリーツ型マスク

アイリスオーヤマ:マスク画像

最後にオススメするのが、
新型コロナウイルス感染予防に欠かせない「マスク」です。

最近ではどこにでも流通するようになったので、
「別にコストコでなくても…」
と思うかもしれませんが、

取り扱っている種類が比較的多いのと、
質の良いマスクが安価で買える

というのがいちばんの購入メリットですね。

はい、
安心の証である「全国マスク工業会会員」印がついています。

さらに、取り扱っているマスクはどれも

BFE(細菌飛沫ろ過効率)試験
VFE(ウイルス飛沫ろ過効率)試験
PFE(微粒子ろ過効率)試験
花粉(花粉粒子のろ過効率)試験

の平均値を全てクリアしています。
花粉やウイルス飛沫等を99%カットしてくれるマスクというわけですね。

結論:なるべく早めに買っておくべし

以上、コストコで買っておくべし新型コロナ対策アイテムでした。

例年のパターンだと、時期によって欠品になることがあるので、もし気になる商品があれば早めに購入しておくことをおすすめします!

まとめ

・新型コロナやインフルエンザが流行する季節は、免疫力のあるなしが大きく左右される
・今のうちから免疫力アップのコストコアイテムで予防するのがオススメ
・人気商品なので、早めに買っておいたほうがいい