ママンのオススメ

ゴミ箱だからこそ、おしゃれであれ!小さいけれど男前な新相棒!

「ゴミ箱こそオシャレであれ!小さいけれど男前なゴミ箱」タイトル

どうもどうも。
すっかりテレワークに慣れてしまって、
もう電車通勤に戻れない気がしてならないとみい(@tomii_momwriter)です。

そうなんです、テレワークに慣れたというより、慣れきってしまったんですよ。
当初リビングに仮設したテレワークスペースも、
今ではダイニングの方に移動してすっかり固定になって馴染んでしまったし、
なんならデスク周りの環境も、
推しグッズやら仕事資料やらがスグに届くよう配置され、
もう楽園のようになってしまった…笑

…わけですが。
そうなんです。デスクに必須の「ゴミ箱」がなかったんですね。

なぜかと言うと、
とみい、部屋にたくさんゴミ箱を置きたくない派でして。

ゴミ箱を置きたくない理由 その1。
まず、置き型のゴミ箱が増えれば増えるほど、
ゴミの日にゴミ箱を1つ1つ回収しないかん面倒さ。
しかもゴミ箱いっぱいになるまで溜め込んじゃうし。

ゴミ箱を置きたくない理由 その2。
さらには掃除機をかける時も、いちいちゴミ箱をずらさないといけない。
(どんだけメンドクサガリータやねん)

でもね、やっぱり仕事をしていると消しクズや付箋、お菓子等のゴミは出るわけで。

私、観念いたしましてとうとうゴミ箱を導入しました!

その名も、「トラッシュリングクランパー」。

ゴミ箱置きたくない派の私でもストレスなし&かっこいい感じになったので、
紹介しちゃいますね!

アウトドア系男前リビングに合うゴミ箱を発見!

トラッシュリングクランパーをつけるテーブル画像とみい家、アウトドアが好きということもあり、お部屋もアウトドア系で統一しているんですね。ちゃぶ台でさえも、DIY製作してこんな有様っす。

今流行りの「アウトドア系男前リビング」ってやつですね笑
女子が住んでいると思えないまーとにかく無骨なリビングでして…汗

なので、「キャンプ」とか「木目」とか「アイアン」とかのワードにめっぽう弱い。

そんなお部屋にいきなり男前感台無しな普通のゴミ箱は置きたくないし、

とみいママン
とみいママン
いや、そもそもゴミ箱を置きたくないんだってば!

とっ、とにかく、できるだけ置かずに済む方がいいという主張は感じていただけたかと思いますが。
…しかしそんなゴミ箱あるんかいなと探していたら、

ええ。奥さん、見つかりましたよ。

床に置くことなく、ゴミを溜めることなく、男前感溢れるゴミ箱が!!!

[PR]

テーブルやデスクに固定するゴミ箱!?

そうなんです。

「ゴミ箱を置きたくないなら、宙に浮かせりゃええねん」

という、目からウロコの発想をしたゴミ箱を発見したんですよ。

そのゴミ箱がこちら。
トラッシュリングクランパーっていう名前らしい。

トラッシュリングクランパー画像…え、これがゴミ箱??
とお思いのアナタ。私と一緒の反応です笑

このリングをテーブルやデスクの角っこに固定して、袋をかぶせて使います。
なるほど。宙に浮くわけだ笑

あと、私の心を鷲掴みした理由が、もうひとつあるんですよ。

なんとこのトラッシュリングクランパー、
固定する部分が
DIY好きな人なら必ず見たことのある萌えアイテム、
「クランプ」を使っているのだっっっ!

トラッシュリングクランパーのクランプ画像やばい。マジかっこよすぎる。
これ考えた人、大臣から表彰されてほしい。

クランプで固定するゴミ箱に、萌え度アップ

トラッシュリングクランパーを取り付けた画像さっそく、固定してみました。

今回は、テレワークのデスクでトライです。
(絶賛キャンプ用テーブルを使っています笑 だって当初、コロナがここまで長期化するなんて思ってなかったからーー!)

とみいママン
とみいママン
おおお、けっこう頑丈ではないかっ。

調子に乗ってガシガシ締めていくと、いろんな意味でいろんなものが破壊されそうなので、ここは絶妙な塩梅を見計らって締めるのをストップします。

あーそれにしても、締めたらますます無骨感が出てかっこいい。
惚れてまうやろ。

トラッシュリングクランパーの取り付け画像2裏から見ると、こんな感じ。

締め跡とかを気にするのであれば、固定部分にフェルト等を挟むと安心です。
でも私は男前を貫くため、そんなのはおかまいなしで固定するのだ!!

[PR]

大きすぎず、小さすぎない絶妙なゴミ箱サイズ

トラッシュリングクランパーの直径トラッシュリングクランパーを固定した状態で寸法を測ってみると…

直径約20cmでした。
少し大きいかな?と思いましたが、これが意外にちょうどいい。
スナック菓子を食べた袋とかもさくっと入る口径ですね。
なんだろ、最もいい感じの「大は小を兼ねる」感ってところでしょうか。

トラッシュリングクランパーに袋をつけた画像最後に、付属でついてきた袋を被せます。

生成りのコットン巾着なので、変に個性を出しすぎずでありがたい。
さらにビニールの袋を被せたら、もうどんなものでもポイできます笑

とみいママン
とみいママン
袋を好きな柄でアレンジして作ったりすれば、もっとお部屋に合わせられるかも!

…で、このトラッシュリングクランパーを設置してからというもの、デスクライフがさらに快適になりました。

ゴミ箱のサイズも、コンビニの小サイズの袋くらいの大きさなので、デスクから離れるときに一緒にビニールだけ外してメインのゴミ箱にポイするだけでいいからノンストレス!

デスクの上も、以前よりスッキリしたような気がします。

結論:男前ゴミ箱は、見た目も使い勝手も最高だった

かっこいいし、場所もとらないし、使い勝手もいいし、なんでもっと早く気づかなかったんだー!って思った、トラッシュリングクランパー。

実はテレワークデスクでの使い勝手が良すぎて、ダイニングテーブルにも追加で導入しちゃったくらいです笑

どんだけ気に入っとんねん。

[PR]

まとめ

・ゴミ箱をやたら置きたくない派の人にも納得のゴミ箱
・クランプで固定する、男前感がたまらない
・すっきりしたデザインかつ使い勝手が良すぎて神
・インドアでもアウトドアでも使える万能選手
・結果、リピートしてしまった

時期やキャンペーンによって、
ポイントがついたりクーポンでよりお得になったりするので、
各サイトからもチェックしてみてくださいね~!
少しでもお得にゲットしましょ♪



[PR]