不定期!コストコ情報

【コストコ情報】ボディソープは、マジックソープがおすすめ!

マジックソープ記事のタイトル画像

ごきげんいかがですか?
アロマのかほり大好きマンのとみい(@tomii_momwriter)です。

なんか最近、
自然のかほりに包まれている時間の癒し度の高さといったら。
歳のせいかもしれん。

家の中もアロマオイルを焚いて、
それだけでは物足りず、
お風呂で使うボディソープの香りも、
人工的なものより天然アロマのかほりが漂うやつの方が、
疲れもとれる気がしちゃうから不思議なもんです。

というわけで、ここ数年ずっと愛用しているのが

MAGIC SOAP(マジックソープ)。

コストコにもいろんなメーカーのボディソープがあっていろいろ使ったけれど、
やっぱりマジックソープに落ち着いてしまう理由を紹介しちゃいます!

理由1:アトピーの私でも安心して使える

マジックソープのイメージ画像

マジックソープ
(MAGIC SOAP 946ml)
コストコ価格 ¥2,148(税込)

一番の理由は「アトピーの私でも使える」ってやつね。
幼少期から肌が弱くて、アレルギー検査をすると
とりわけアトピーさんの数値がフィーバーしている身としては、
素材もできる限り自然なものが良くてですね。

マジックソープを作っているドクターブロナーという会社は、
天然由来成分100%のオーガニックソープメーカー。
石油系界面活性剤も、合成保存料も、合成着色料も、合成香料も一切使っていません。

つまり、肌の弱い私はもちろん、
メーカーさん曰く
「赤ちゃんや愛犬も心地よく使える」ソープなのです。

とみいママン
とみいママン
めっちゃありがたい。肌の刺激がホント無理なので……

マジックソープは有機栽培で作られた植物が原料になっていて、
しかもフェアトレードプロジェクトを通じて原料を調達している
から、
安心でしかないのだよ。(緑間くんかよ)

[PR]

理由2:程よいスッキリ加減が最高

マジックソープ記事のバスルームタオル画像

ボディソープっていろんな洗い上がり感がありますが、
個人的には、
しっとりながらもさっぱり感も欲しいんですよね~。

なんつーか、あんまりしっとりすぎると

とみいママン
とみいママン
あれ? ちゃんと洗い流せてる?

って疑問が残るのがなんともいえなくて汗

なので、ほどよい泡立ちがあることで洗うときに強く擦らなくても大丈夫で、
かつ洗い流したあとさっぱりしてるんだけど、
だからといってつっぱらない、
両方のいいとこどりをしたマジックソープが手放せないっちゅうわけや!
(次は平次のマネかいっ)

理由3:天然アロマのかほりが最高

マジックソープたちの画像

マジックソープが店頭に並んでいるのを見たことがある人は、
最初、ボトルのカラバリの多さにビックリしませんでした?

私もビックリした笑

なんと11種類も香りがあって、
しかも全部天然精油やエキスだから、
お風呂で泡立てるとほわっとアロマに包まれるんですわ。

とみいママン
とみいママン
バスタイムが幸せでしかない~癒しまくりっすよ

マジックソープのチャート画像

使用感は、上記の図をご参考までに。
ちなみに香りは、

・ローズ
(優しいローズの香りで気分を明るく)

・チェリーブロッサム
(ほのかに甘くピュアな香りで明るい気分に)

・グリーンティー
(新緑のような甘く清々しい香りで爽やかな気分に)

・シトラスオレンジ
(フレッシュな柑橘の香りで前向きな気分に)

・ペパーミント
(爽快なミントの香りでフレッシュな気分に)

・ユーカリ
(ハーブの透明感あるシャープな香りで落ち着いた気分に)

・サンダルウッドジャスミン
(白檀とジャスミンのウッディで優雅な香りでおだやかな気分に)

・ラベンダー(ゆったりくつろぐラベンダーの香りで安らかな気分に)

・アーモンド(杏仁豆腐のような甘い香りで気分がほぐれる)

・ティーツリー(杉やヒノキのような清潔感のある香りで気分すっきり)

・ベビーマイルド(お子様から使える無香料タイプ)

となっておりまする。

とみい家の場合はラベンダーの採用率が高いですね。
夜、バスタイムでラベンダーに包まれながら寝ると、
秒で寝落ちるんかいってくらい寝つきがいいので。
(あくまで個人的な感想ですが)

あと、どの香りも本当に天然精油の香りそのものなので、
例えばサンダルウッドなんかはかなりクセツヨです笑
好みがめちゃ分かれると思います。
(墨汁とかお寺のニホヒが好きな方ならたまらんですぞい)

理由4:ボディケアはもちろん、洗顔や洗濯もできる

マジックソープの成分画像

なんてったって天然由来成分100%で構成されているので、
ボディソープ以外の使い方もできるのがマジックソープのすごいところ。

洗顔や食べこぼしのお洗濯、イッヌのシャンプー、シェービング、食器洗い、メイクブラシのお手入れ、家の掃除…

ベビーマイルドであれば、
お子さんのおもちゃのお手入れにも使えるそうです。
そのときはもちろん最後に仕上げの水拭きも忘れずに。

私はやったことがないんですが、
実は、お野菜もマジックソープで洗えるそうで。
野菜って、残留農薬の心配があったりしますもんね。

とみいママン
とみいママン
1.5Lの水に対して小さじ1/4のマジックソープを混ぜて洗って、最後に流水で30秒以上すすげばOK、って公式で謳われていますよん

安心の素材で作られたソープだからこそできる技ですな。
すごっ。まさかここまでとはな。
(今度はコ●ンつながりで赤井さんのマネかい~!)

理由5:種類豊富なラインナップ

マジックソープのリップバーム画像

液体のマジックソープだけじゃなく、
いろんな商品がラインナップされていて、
様々なシーンで使い分けられるのがマジックソープの魅力。

私はリップクリームも使っています。
口につけるものだから、
においが人工的なやつだとどうにも気になってしまって汗

その点、マジックソープのシリーズなら天然の香りで違和感なし!
塗り心地もマイルドで、めっちゃ使いやすいですよ。
個人的にはレモンライムが好きです♪

[PR]

[PR]

[PR]

結論:マジックソープは、買って損なし

素材も安心で、洗い上がりもさっぱりしているから、
バスタイムが本当にいい香りに包まれて、超おすすめ!

まとめ

・アトピー持ちの肌弱な私でも安心して使える素材

・オーガニック&天然精油が癒し倍増

・ボディケアだけじゃなく、いろんな使い方ができる

・主要原材料はフェアトレードで調達していて、志も共感

・結果、買って損なし

時期やキャンペーンによっては、
ネットの方がお安くなったりすることも多々あるので、
各サイトからもチェックしてみてくださいね~!
ポイントなどもうまく使って、お得にゲットしましょ



[PR]