不定期!コストコ情報

【コストコ情報】サーキュレーターで2024の猛暑を乗り切る!

サーキュレーター2024記事のタイトル画像

突然ですがとみい(@tomii_momwriter)です。

最近ビビりまくりのニュースが流れてきまして。
なんと今年はラニーニャ現象の影響で、爆裂猛暑になるかもしれない、ってのと
そんな猛暑予測があるにもかかわらず、
夏を前に、電力各社が最大46%の電気料金アップとか言ってるんですけど!!!

とみいママン
とみいママン
タイミング悪すぎん?え、大手8社最高益出したとか言ってたのに尚値上げ?

……やってられん。普通の生活すらままならん。

しかしだからといって、いち主婦の怒りなんて届くわけもなく。
かと言ってエアコンなしで猛暑なんて乗り切れん。

だったらやってやろうじゃないの!!

家庭の味方、サーキュレーターさんでより効率良く部屋の冷気を循環させてやるわよ!
梅雨やゲリラ豪雨で部屋干しの日も、がっつり洗濯を乾かしてやるわよ!!

コストコ_サーキュレーター比較記事タイトル画像
【コストコ最新情報】爆発的人気のサーキュレーターを比較!梅雨の季節になると一気に売れ始めるのが「サーキュレーター」。今年もコストコに各社ラインナップ!早速、それぞれチェックしてきました。ゲットするならお早めに!...
アイリスオーヤマのサーキュレータータイトル画像
アイリスオーヤマのサーキュレーターが、最強のおすすめだった説サーキュレーターはいろいろあれど、やっぱり最強なのは、アイリスオーヤマ!なぜ最強なのか、理由とともにおすすめモデルも紹介します!湿度の高い日本の夏を、コスパ良し、デザイン良し、機能良しで乗り切ろう!...

というわけで、とみい家、サーキュレーターを買い足すべくコストコに行ってきました。

サーキュレーターは各部屋あるとGOOD!

アイリスオーヤマサーキュレーターのイメージ画像
コスパやデザイン、パワーなど、
各メーカーさんそれぞれ強みがありますが、
絶賛自転車操業家庭のとみい家は、
コスパ良し、サイズ感も良し、パワー良しの
アイリスオーヤマさんのサーキュレーターで揃えています。

とみいママン
とみいママン
最初は1台だけ購入して、リビングに置いていたよ!

使って1年、2年…と経つうちに、
サーキュレーターの凄さを体感しまくり、
今回さらに買い足したことで、
各部屋1台ずつ設置が完了しました笑

別に何台も増やさなくても、
軽いから持ち運びしやすいし、
本体を使いたい部屋に移動させればいいやん?
とか最初は思っていましたよ。

でもねでもね、それすら面倒なんすよ!
それに、部屋干ししなくちゃいけない日に部屋干し用に使うと、リビングで使えない泣
でもって、寝る時に争奪戦になる笑

とみいママン
とみいママン
で、買い足しました♪ アイリスオーヤマさんのサーキュレーターはコスパ最強だから、家計に優しい!!!!!!!!!(熱弁)

アイリスオーヤマサーキュレーターの外箱画像
ちなみに、箱に書かれていた機能はこんな感じです。

・静電タッチパネル
・上下左右首ふり、縦横同時首振り可能
・パワフル送風 最大約25m(82ft)

雨の日で部屋干しする時だけ、移動させて使っています。
サーキュレーターで部屋干しするようになってから、
ホントうそみたいにきちんと乾くようになったからね。
生乾きよサラバ。
風のパワーって絶大。

 [PR]

アイリスオーヤマのサーキュレーター新旧比較!

アイリスオーヤマサーキュレーターの新旧パネル画像
というわけで、我が家のサーキュレーターの新旧比較です。

お値段はコストコ価格で5,480円(税込)でした。

サーキュレーター豆知識

基本的にサーキュレーターは、
ACモーターとDCモーターがあって、
DCモーターの方が音が静かだよ!

そのぶんちょっとお値段は高くなるけど、
消費電力がACモーターより少ない分、
電気代もカットできます♪

まずは、パネル部分ですね。

旧型(左)のは、プチプチを押すみたいな触感のスイッチです。
ちょっとだけ力が必要ですね。

で、新型(右)は、タッチパネル!
スマホをタップする感覚で押せます。
操作性が上がった分、デザインも良くなっていてGOOD!

リモコンもデザイン性UP!

アイリスオーヤマサーキュレーターの新旧リモコン画像
リモコンもデザイン性が上がりました!(新型:右)

そのへんに置きっぱなしでも、違和感ありません。
パネルの表示が本体の表示と同じになって、
より分かりやすくなっていますねぇ。
日本語が読めなくても使えるようになっているあたり、
進化を感じまする。

アイリスオーヤマサーキュレーターのリモコン画像
絶縁体を抜いたらすぐに使用できたので、これまたありがたい。
あ、でもチェーンは付属していないので、
写真みたいにどこかにぶら下げたりしたい時は別で必要になります。

ファンは新旧デザインが統一でGOOD!

アイリスオーヤマサーキュレーターのファン部分画像
ファンは、基本的に同じデザインです。

ここは同じでよかった~!!

とみいママン
とみいママン
一番目立つ部分のデザインが変わっちゃうと、統一感が一気に乱れるからさ~、部屋の見た目もほら……

このあたりのデザインが同じということは、
掃除の仕方も変わらない=めちゃ掃除しやすい
ので、大変助かっております笑

その他、おすすめサーキュレーターはこれだ!

アイリスオーヤマさんのサーキュレーター以外にも、
とみい的おすすめサーキュレーターがあるので、
いくつか紹介しちゃいます!

1. シャープ プラズマクラスターサーキュレーター

2024年4月に新登場した、最新モデルのサーキュレーター。
とみい的には一番要チェック!!! なサーキュレーターです。

シャープさんといえば「プラズマクラスター」ですが、
こちらのサーキュレーターは、
シャープさん最高濃度の「プラズマクラスターNEXT」がしっかり搭載されているため、
空気浄化性能をこれでもかってくらい発揮してくれます。

「部屋干し臭?加齢臭?そんなのお茶の子さいさいだぜ!」

と思わせてくれる、謎の安心感&信頼性は、不動ですな。

ちなみに上下左右3Dで首降りしてくれるので、
扇風機的な役割も果たしてくれて一石二鳥!

でもって、パーツは全部工具なしで分解できて水洗いもできます。
これ、結構大事よね。

 [PR]

2. ボルネード サーキュレーター

航空力学に基づいて作られている、80年の歴史を誇るアメリカブランド。
パワーが凄いのにめっちゃ静かで、
エアコンの温度を夏は+2℃、冬は-2℃で設定しても体感温度をキープできるそうで、
なんと電気代も約20%カットできちゃうとか。
感激。

ちなみにボルネードのサーキュレーターは、
あえて首振りしません。
理由は、
一方向に空気を飛ばすことで、
室内に気流を作り、空気をしっかり循環するから。

寝室というよりは、リビングで大活躍してくれるサーキュレーターです。
デザインもいい!

[PR]

3. ボネコ AIR SHOWER FAN F220CC

世界的権威のあるデザイン賞「reddot design award」も受賞している、
スタイリッシュなサーキュレーター。

ボネコはスイスの老舗家電メーカーですが、
どの製品もデザインがシンプルで飽きないから、
とみい的に大好きなメーカーです(我が家はボネコの加湿器を使っています)

60cm~80cmまで高さを調節できるだけでなく、
最大34畳をカバーしてくれるのに音も静か。

さらにこのモデルは空気清浄機能も搭載されているので、
空気を循環しながら綺麗にもしてくれちゃう、超優等生!
なんやかんやで年中花粉症なとみいは、
いつかこのモデルが欲しいです(目指せ!脱自転車操業ライフ!)

[PR]

4. バルミューダ Green Fan C2

とにかくデザイン性がいい。おしゃれ。

しかもおしゃれだけじゃなくて、機能性もいい!
なんと活性炭脱臭フィルターも付いているから、にほひ対策もバッチリ!
(にほひ大事……)

値段は張るけれど、これがリビングに置いてあるだけでテンション上がります。
寝室はコスパのいいサーキュレーターにして、使い分けるといいかも。

[PR]

結論:サーキュレーターは、買い足しても損なし

猛暑+電気料金アップから逃れられない今年は、
サーキュレーターをこれから買おうかなと思っている人はもちろん、
買い足しを考えている人も買って損なしの必須アイテム!

まとめ

・コスパで選ぶならアイリスオーヤマさんがベスト

・モデルチェンジしてデザイン性がアップしている製品多し

・各社サーキュレーターの強みを知ってから選ぶとGOOD

・結果、買って損なし、買い足しても損なし

時期やキャンペーンによっては、
ネットの方がお安くなったりすることも多々あるので、
各サイトからもチェックしてみてくださいね~!
ポイントなどもうまく使って、お得にゲットしましょ



[PR]